旦那の稼ぎは、これだけよ!

はっきりいって、高級感のかけらも無い家計です。
でもケチケチ生活は送っていません。
なるべく、買い物の回数を減らす。得に、必要な物が無ければ、買い物は省略するようにしています。
でも、そのためには、大体の消費期限を頭に入れておくのが良いですよ。無くなるのを考えて購入するというのは、とても有効です。
お腹が空いているような時間に、ふらっと買い物に行こうもんなら、山ほど買い物しちゃう。
あと、昼ご飯は自分一人の場合は、贅沢しない。外食もそんなにしないですね。
ちょっとずつ節約すれば、塵も積もれば山となる。そういう心掛け一つで毎月の支出が違ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です